
もうひとつの3.11

三谷総一郎の父潤一郎が亡くなっり四十九日も済ませた総一郎は、父の遺品を整理しながらその中の MAC NOTE を手にした。
不思議に思ったのは、父が生前一度も手にしたのを見たことが無かったことだ。
電源を繋ぎ SW を入れると MAC 独特の起動音がして画面が立ち上がった。
デスクトップには、日記と書かれたファイルが一つあるだけで他に何もなかった。そのファイルを開くと最初の頁の日付が平成23年3月11日だった。次が昭和18年2月25日と書かれていた。

平成23年3月11日は三日後に当たる日付だった。そして昭和18年2月25日は父が5歳の時のものであった。

妻の明子にその日記をみせた。

「不思議な日付ですね。
「最初の頁は明後日のことだし、次の頁が昭和なんて
これはひいおじいさんのものでは?」

最初の頁には宮崎から羽田へ飛ぶMI506便に乗ったと書かれていた。

2011.03.11 02:45pm
ND には着陸まで10MIN と表示されていた。
すべての Navigation Ind & ENG parameter はその日の FLT に必要な情報を 順調に Cokepit Crew に示していた 。
二人にとって今日最後のFLT になるはずだった。

「MI506 contact Haneda APR 126.11」
「 Rager MI506 contact Haneda APR 126.11」
「 それではAPR priparation をしましょう。」

機長の立川は北川に APR の体制を作らせた。

1

あたたかい。

小春日和の最高の天気です。こんな毎日なら良いのに。町はクリスマスの飾り付けで賑わいを増しています。ふと気が付くと僕の目の前にもクリスマスリースが取り付けられていました。

jetstar が求人

LCCのJetstarの求人があった。英語がつかえる職場とあって、そろそろ浪人生活も切り上げる時かと、年の瀬間近な夜中に考える。

1月号の販売日

航空ファン、航空情報、JWING、丸、AIR LINE,MAC FAN,MAC PEPULE などが書店に並ぶ日です。
すべて、立ち読みですましています。買いたいものも有るけど、買いません。

PB TI 867 HZ

これが僕の現在の最速MACだ。OSも10.5までしか使えない。ただしアプリはほとんどの物が
Intel系のため数年前から時間がとまっています。でもこんな鈍足Tiですが老人には丁度良いのかもしれません。
AirとWiFiの組み合わせ、元気な内に使用してみたいと思っています。
プロフィール

jidori

Author:jidori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
